マイクロイモネジ

  つぼみBテンダーは、バルブロッドの位置を定めて孔あけして終わりました。
  注文していたマイクロイモネジが届きました。1×1でスリットは0.3でかなり深いです。

  問題はどのように使うか?ともかくドライバーをスリットに差し込む事自体難しいです.左手でネジを持って右手でドライバーを差し込もうとしても上手くいく筈もありません。さて困った・・・。そうだ!着磁だ!ドライバー磁力を持たせれば、マイクロネジはドライバーに吸いとられるので、ドライバーで把持出来ます。さっそくD氏から頂いたネオジウム強力磁石でドライバーに磁力を持たせました。

  何と、簡単に把持出来ました。イモネジの材料に鉄を選んで良かったです。

  この後、Bテンダーのバルブロッドの孔あけ等しましたが、別件が忙しくここまで!逆にボール盤のクロステーブルの送りが決まっているので、ギヤードモータをちょっと量産してみるつもりです。
  小雨でジョギングは中止。カウンターは3094416。