スチームドームの仕上げ

  シルクハットみたいなスチームドームは上部にリベットが打たれた円板(実際はボルト留め)の上に昨日の安全弁が鎮座まします。リベット(ボルト/ナット)は8ヶか10ヶか自信が無く、作りやすい8ヶでいつものように作り、ペーパーで軽く舐めてリベットの頭を平らにして、ボルトに見せかけました。
  新しいデジカメの設定を「より鮮明に」としたところ、思ったよりアラが写ってしまうので、「マイルド」モードで撮ってみました。これ、昨日のと同じなのです。

  これで、ドコーの(上まわりの)原型作りはサンドボックスのみとなりました。10月末の仲間の集まりにお披露目出来るかギリギリですね。軽便祭は多分行事が重なり出かけられないでしょう。
  こんなものが出てきました。多分ポーターのボイラです。ポーターのキットはあと20ほどしかなく、ロストも尽きました。このボイラはトラムの為に取っておいたようなものです。骨身を削るような原型作りから開放されて、たまにはチャッチャツと作りを楽しみたいな。この他に、今日仕込んだ隠しタマが2ヶあります.楽しみ楽しみ!
  雨でジョギングはお休み。宅急便はいろいろ面倒な事が有るようですね。ボール盤の送付に手間取りました。
  ジョギングは休み。カウンターは3011897。今日は朝早くから叩き起こされ、疲れました。サンドボックスは明日だな。では!