安全弁、完成

  ご指摘いただいたコックではなくて栓ですが、ナットとボルトの表現のつもりでした。その材料に平径0.8の六角フランジを使ったのですが、工作が下手で誤解を招きましたので、平径0.6のフランジに交換して小ぶりにしました。フランジ(ユニオン)の削りは機械ではなくピンバイスに線を差し込んで嵌めてバローベの#5で舐めました。こんなもんでしょうか?

  安全弁は紆余曲折がありましたが、こんな感じ。表面のアラはこれから仕上げます。

  横から見ると、

  後は少し綺麗に仕上げて安全弁を終わるつもりです。
  秋にはKKCのい集まりがあるので、販売アイテムを少しずつ充実させています。先日のピンバイスに続いて、六角ヘッドを作ります。ピンバイスはニワのφ9なので、M8ナットを加工します。ナットは勿論真鍮。

  これをピンバイスのネックに固定して六角加工を使用という作戦です。もちろんホーローネジで着脱可能。とりあえず5本作りました。

  オファーがありキラのKND8とKHD6がお嫁に行く事になり、その梱包に大分精力をそがれました。もうコレクションにはアシナASD305Hが1台とフジが2台程度です。町工場から良いボール盤が出来時期も終わったかも知れませんね。
  ジョギングはゆっくり28分12秒3010549