また失敗

  スロットルレバーの「受け」を作りましたが、問題があり過ぎ。作り直しです。センスが無いので、一度作ってみて失敗するという過程を経ないと出来ないという情けないモデラーです。プロには絶対なれないな。

  明日、再挑戦しましょう。どうやらレバーのセンターは受けから下方に偏芯しているようです。
  ところで、杜の都さんではないのですが当方にも荷物が届きました。オークションで落札した津田駒のマシンバイスVG75です。津田駒のマシンバイスは超一流ですが、オークションに出るのはアゴの巾が150mmとか巨大で、本体だけで数十Kgなんていうのがザラです。金型師のMさんに進められて、そのバイスの素晴らしさに惹かれ、密かにコレクションしていましたが、10台くらいあったVG100もVG75もすべてお嫁に行ってしまいました。今回は出品者が津田駒のマシンバイスという事を知らなかったので、普通のバイスとして出品していて誰も落札しませんでした。通常9万円近いこのバイスが1/10の価格で入手出来たのはラッキーでした。ハンドルも付属していない事が不人気だったようですが、こんなものはネットで500円もしません。アシナのクロステーブルに取り付けたVG75はバチアタリと酷評されましたが、ローラー運転台の孔あけには欠かせないし、JAMでもその性能を披露出来ました。今の所用途は無く、フライス2号機のVG100の交代要員として予備役です。石巻のUさんに送ったスイベル付のGV100は良かったな。ま、名人に使ってもらえれば満足でしょう。

  雨模様でジョギングは諦めていたら雨が上がり、23分55秒でゆっくり走りました。ではまた!