ドコー再開、エイヤッ!

  工作台に戻りました。いろいろ間違っていますが、ともかくリベットを打った板をフロイス台で切り抜きました。

  サイドタンクの下部は「曲げ」です。常用している方法は、裏うちして曲げる方法。テンダー等で愛用しています。今回はt.0.4で裏打ちしました。板をハンダメッキして炙り付けです。

  曲げはいつも緊張します。ある先輩の気合いをいただきました。「エイヤッ!」と曲げました。

  よく考えれば、前板の左右下部は丸めるべきでした。そのようなことを考えながら、ともかくあとは下縁を切り落としてから仕上げる事にします。
  明日も作業しますが、日曜日は県南でガラスの講師を務めますので、その準備もあります。
  ジョギングも再開。軽く走りましたが、20分32秒。体は軽かったです。これがトレーニング効果ですね。