今日はお休み・・・

  昨日のワークはそのままガラスのコップの中で眠ってます(フラックス洗浄のため)。工作台には2号機(6.5mmバージョン)の下回りがちょこんと上廻りの完成を待ってます。だが、しかしコンはガラスモードに入ってしまいました。明日、県南でデモと講演をしてきます。その準備と、プレゼント等の手配で忙殺されました。あ、K兄への荷物もまとめました。さすがに12時半をまわれば、今日は休もうかと言う誘惑に駆られます。
  それは、年をとった証拠かも知れません。かつては2つの趣味をホイホイとこなしていました。それが徐々にモード切り替えスイッチが劣化してきて、或るモードに入ると切り替えが出来なくなりました。手っ取り早いのは本業を辞めちゃえば良いのですが、それはそれで愛着があるし、或る分野ではいちおう第1人者なので(大学病院や市中の大病院からも紹介がある状況)弟子を育てないと無理。でも儲からないから弟子入りする人もいませんな。むしろ石巻の大将やDfさんに教えた方が習得は早そう。てな、バカ話でお閑を頂戴します。今日はなにかあるのかな?といらした方には申し訳ありません。
  ジョギングはまじめに走ってます。21分31秒、まあまあのタイム。きのうより脚重かっただけのようですね。
  期待は連休。たまには妻とお相手せねばならないでしょうが、自分の時間も取れそう。ともかく2両のドコーの試作にまいしんしていますので、応援をよろしく!