テンダー

  の前に煙突の接合部にリングを入れて見ました。単なるお飾りです。ううん、サンドボックスの頂部も何かしたいな・・.

  さて、テンダーですがまずカプラー。使い古しの#58があったので、それに併せてポケットを削りました。ネジの留め部は銅リベットのど真ん中です。本機は銅リベットによるカシメが至る所に使われてます。

  テンダーはどうしましょうか?取りあえず第二の天板を作って嵌めて見ました。

  一度嵌めると取れなくなり、慌てて孔をあけて外せるようにしました。高さは間違ってますね。正確には天板はリベットの位置に来る筈なので、追加加工します。

  同人誌の版下も出来て、印刷、配布して今年も終わり。あとは年末年始を何とかクリアすれば良いわけで、安堵して気が抜けました。それでも、ジョギングで若者に抜き去られるのが悔しくて追走してみました。息絶え絶えで戻ってきて26分24秒。なるほど、頑張るというのはこういう事なんですね。カウンターは3131349。
  Bテンダーを急いでいるのは、次のプロジェクトが見て居るから。それはTomaさんのシェイにベベルを組み込む事。新しい板台枠を注文しました。尚、ベベルギヤは初回製品は完売しましたが、第二次でもう少し頒布出来る予定です。間違ってドライブシャフトを倍作ったのが生きてます。では・・・・・・。