WB12

  NGさんのパワーユニットを組んでみました。トラムロコに使えるか検討です。

  輪芯を取り付けるには少し内グリする必要が有りました。

  実は例のコアレスを装備したくて組んだのですが、これは全くのコンの勘違い。遅過ぎるのです。フェルトバーンの下回りではピタリですが、この下回りではかなりの減速比なので、遅くなってしまいます。デフォルトのモータの方が良かったです。明日、作り直します。

  めちゃくちゃスローが効きますが、遅過ぎますね。φ7コアレスである必要は無くなりました。良いユニットです。構造は完璧で、問題点は集電ブラシの調整しか有りません。ここにベリ銅を使えば無敵でしょう。明日、試して見ます。トーマパワー、アルパワー、NGパワーとナローの下回りが充実しているのは眼を見張るばかり。それぞれの特性を生かして何でも作れますね。そして既存の下回りを利用して思い思いの動力車が作れるというのが、ナローの楽しみかも。予定のトラムロコはこのNGさんのHB12でまとめてみます。コアレスは無用でした。ドコーは・・・・・・。
  ジョギングに飛び出したら雪!すごすごと帰りました。明日の週末はドコーを進めなくちゃ・・。