今日は執筆業

  えーと、ちょっぴりガラスをいじったあと、ナローの同人誌に掲載して頂く原稿を書きました。その後、KKCの編集に移り、ヤマを越えました。今回はかなり編集が進んでいます(実はネタ不足)。
  で、その後9mmバージョンの真鍮モックアップを作ってみる事にしました。ところがエッチングの端材をシャーでカットしたら、何と断面がめくれています。シャーの中央の噛み合わせが甘くなっているみたいです。遠藤のシャーはホーローネジとナットでカミソリの調整が出来る構造で、カミソリ調整が必要なようです。案の定ティッシュがカット出来ません。しゃーない直そう(ここシャレです)ということで、レンチとスパナで中央の二カ所を調整、無事ティッシュが切れました。
  昨日の設計図は二倍図ですので、実際寸法は半分です。この展開図をを方眼紙に実寸で書き始めたら、猛烈な眠気。少し疲れているのですね。

  そういうことで無理は禁物と、工作を休止しました。コンだってスランプはありますよ。毎日コンスタントに作れるわけではありません。ドコーの下回りが一段落したので多少気が抜けたのでしょう。必要なのは英気!それには睡眠が一番!ここのところ3時近くまでの夜更かしでした。今日は早く休みます。お休みなさい!
  あ、ジョギングは21分49秒と惨憺たるものでした。お疲れ〜〜〜。