動輪バンクは破綻か?

  今日も残務整理。コッペルは集電ブラシの構想で終わりました。実はロックタイトで固着したのが悪影響で、両側絶縁車輪になってます。ですので、片側ブラシといかなくなりました。もっとも、超小型機の場合、集電ブラシで片側だけ押さえる事で調子が悪くなる事も有りますので、良し悪しだと思います。コッペルはともかく走れば良いワイと達観してます。
  ちょっとお待ち下さいということで頼まれ事を大分片付けましたあと3件程です。その1件が、「φ15.5の動輪で弓形のバランスウェイトのものを6軸」というご注文。かつて600軸あった当模型店の動輪バンクですが、動輪(資金)が底をついてきました。特にφ15.5はもはやB-6用か9600用しかありません。弓形のものは4軸ありましたが、足りませんしφ15.0でした。トビーのφ13とか天賞堂のφ14はまだまだあります。5900用は残り少なくなりました。使い切れないのだから、作る人に提供するつもりです。これまではどんな注文でもクリア出来て胸を張っていましたが、今回遂に注文倒れとなりました。模型界では知る人ぞ知る仙台の動輪バンクもそろそろ終焉が近いようです。え?作らないのって?計画してますよ。輪芯までは出来るんだけれど、動輪として作ってくれる所を探すのが大変です。情報有りましたら教えてくださいね。

  ジョギングは21分17秒。まあ、平均タイムですね。1日くらいのんびりしたい気分です。運転免許は無事更新出来ました。