NGJ

  というナローの集まりに出かけてきました。
  その前に珊瑚模型店を表敬訪問し、動輪の充足具合を検分してきました。幸いにしてφ15.5(B-6用)は再生産されたとのことで、動輪関係は心配は無いようです。また600型の動輪の位相が左90度前進はどういうことか?伺った所、御店主も存じていないようでした。調べるそうです。
  会合は和室で、いつものように小さなパイクや運転台が賑やかです。ともかく良く走ります。今回は整備の時間が無く、フォーニィは良く走りませんでした。作ってばかりで運転を楽しまないのはよろしく無いですね。ともかく極めて「自由度」の高い何でもアリのクラブなのがこのNGJの素晴らしい所だと思います。KKCも見習わなくては・・・・。

  往復運転のパイクを縦釜が快走していました。

  KATOフェチですね。

  K氏のコッペルは素晴らしく良く出来ていて、自分の作はもうブン投げたくなりましたが、何とか走るようにだけはしましょう。
  収穫はこのBタンク。トーマさんのキットは走行性能が良いので、安心して作れます、否イジレます。

  二日ジョギングをさぼりました。明日から再開です。コッペルもともかく完成させるだけを目指します。