ディスプレイ・モデル

  同人誌の素稿をチェックして頂いたら、多くの間違いと落丁まで有り、てんやわんやで印刷原稿を作製しています。完成版をアップロードして、印刷を袋詰めしないと終わらない作業です。
  ところで、夕方音楽の練習にさるお屋敷を訪れたのですが、屋敷のご主人(未亡人)から故人となられたご主人のコレクションを引き取っていただけないかという話がありました。ゴミに出す訳にも行かないし、といってこのまま倉庫で陽の目を見ないのもなんだか可哀想で・・・。ということで、引き取ってきました。閑な時にモーターライズするのも良かろうと言う安易な考えでした。引き取って来てから、検討して脂汗がジットリ。まず縮尺が全部出鱈目。1/32とか1/40とか1/60とか色々様々種々雑多!要するに玄関等に飾る為のモデルなんですね。我々から見ればオモチャです。雑誌等で時々見られるディプレイモデルの品質はこうなんだとあらためて知りました。不幸にしてサロンにはまだまだ収納すぺーすがあるので、飾って置いて構わないのですが、なんだかなあ・・・。弁慶号もOJだとおもったら全然違いました。結局それぞれモーターライズして、ローラー運転台で動輪の動きを見せるくらいしか用途は有りません。重い宿題を背負ってしまいました。もしブログをごらんになって、引き取っても良いという方が有りましたら、着払いでお送り出来ますので。ご連絡下さいね。

  疲れてましてジョギングはかなりいい加減、23分24秒とワーストに近いです。
  明日は早めに自動車免許の更新をして、午後から作業を始めます。では!