上京しました(2)

  翌日は模型店巡りの予定ですが、朝は時間があるので、皇居を見てきました。5年後にもしかして渡る事が出来るかもしれない二重橋です。

  外国人が多かったです。でも、江戸城、そして陛下のおわします皇居です。威厳を感じましたし、日本人としての自覚、矜持を偲びました。運動靴を持参していればジョギング出来たのにと後悔しました。
  東京で模型店といえば絶対まずここです。店主のAさんと親しくお話ししましたし、ちょっとした依頼もありました。

  当然次は12時からしか開いていないこちら。

  昔は確かオレンジ色の屋根でしたが、色あせましたね。
  形式5の動輪がありました。でもこれは以前のφ11.5の二軸バージョンですね。

  ともかく東京は暑かったし、人も多い。夜に仙台に戻り、気温差に吃驚しています。今夜はブログを書いたら、別な執筆をします。また、コッペルのキットも注文分だけ組みます。明日から、何をしようかな?