I will restart tomorrow!

  同人誌(今回で94号です)の編集は終了し、明日から工作が再開出来ます。隔月刊行なので、二ヶ月に1回は頑張らないといけないのです。
  例のヘッドライトの疑問点ですが、このスケッチの矢印のループ状の構造物は何かな?というのが、疑問でした。発注したパーツが届くと判明するかも知れません。

  ポーターマインの1号機は屋根が曲がっていますので明日作りなおします。あとは、角サドルの前方の栓(多分タンクをカラにする時の、栓)と給水ハッチを作ってみます。給水ハッチは無いとおかしいのですが、サドルタンク上にハッチが存在したかどうかがわからないのです。水タンクの構造上は必ず上部にハッチがあるはずなのですが・・・。コッペルのウエルタンクなどでは、前方のエンドビーム上に給水口がありますよね。Tさんのキットではきちんとそこまで表現されています。わからなくても、模型としてこうなっていないとおかしいということはあると思います。幸い、このブログには教えていただける方も少なく無いので、密かに期待してます(笑)。
  では、明日からまた張り切って工作します。要望の多いローラー運転台も、再生産します。