Porter Mining0-4-0(23)、Headlight with visor

  今日は編集の仕上げで工作は全く出来ません。前照灯に関しては、いろいろ教えていただいて、むしろキャブから後ろを照らすことも重要と知りました。この手の機関車にはどんな前照灯が似合うのでしょう?おぼろげな記憶の中に、昔見たダックステンダーのバイザー付きのタイプが浮かんできました。WalrhersのカタログではCal-Scaleの#229ですね。いかにもアメフットのヘルメットみたいで、米国臭がプンプンします。あとは#331も悪くはないですが、229が形態的には好きです。さっそくお友達に頼んで手配してもらいました(自分はそういうのが得意ではありません)。問題は大きさ。あまりデカいと、使えません。その時には形態だけ参考として、例によって原型を起す事も考えます。2両分4ヶ作る手間と原型1ヶ作る手間を考えると後者が魅力的ですものね。画像の引用は差し障りがあるので、WALTHERSのカタログでチェックして下さいね。
http://www.walthers.com/exec/productinfo/190-229
このヘッドライトは電気式なので、ダイナモも必要ですがそこまでは良いでしょう。後方の手すりみたいな構造物は何のためなのでしょう?