Porter Mining0-4-0(24)、remaking the roof

  同人誌は無事印刷、袋詰めまで完了し、明日投函して完了です。工作も再開しました。ただ、今日は週2回の卓球の練習日で、2時間体育館で汗を流しました。その後、もう一つの趣味に没頭して、模型作りが後手に回りました。結局マインロコの1号機の屋根だけ作りなおしました。前回の屋根は歪んでおり、見苦しかったので真っ先に直しました。治具を作り直したら、一発で出来ました。治具を考え、活用するのも、自作の一つの楽しみです。もっとも、このマインロコは自分のキットを活用したキットバッシングですので、自作とは言い切れませんね。数日前にネタ切れで自作云々の暴言を吐き、物議をかもしてしまって、本当に恥ずかしく、今後ナローに集まりには顔を出さないようにしようかと思ってます。元来は16番屋で、またそちらの世界に戻ろうかと思ってます。あ、でもドコービルがまだ残ってました。実は今日、バルブまわりのエッチング原図も書きました。何とか秋の軽便祭(多分自分は参加しませんが)頃に納品したいと思います。

  いずれにしても、方向性としてそろそろナローから離れ、自分の本当に好きなあの世界に戻ろうかと思ってます。自作云々の暴言はご容赦ください。