Saddle tank(6)

  今日は様々な雑用で、工作台に座ったのが11時半でした。何もしないわけにはいくまいと、気力で給水ハッチの枠のリベットだけ打ちました。2ミリを3分割するため、0.7と0.6で打ち分けましたが、ちゃんとズレが目立ちます。つまりコンマ1ミリは見てわかるのですね。

  旧友のDfさんやUさんとも電話して、別件のお話をしました。Uさんもとても忙しいようです。Dfさんも相変わらず意気軒昂でした。
  明日は、自分が会長を務める大事な会があり、あまり工作は出来ないでしょう。はやくサドルタンクは終わらせて、16番のあるプロジェクトに移りたいのですが、あと一息でしょうか?でも、ブログの話題は、なるべくその日の行動に則った方が新鮮だと思います。ネタを溜めないで、その日、その時に何をしたか?どう考えたか?を綴るのがブログのあるべき姿だし、また絶対毎日書き続ける決意でおります。では、また明晩!