大問題発生!

さて、塗装も済み組み立てました。なんて事なくはしります。ところが、ところがロックングレバーを取り付けたとたんにショートします。え?なんで?この車輪は軸絶縁なので、タイヤと輪芯が絶縁されていなければ、右のロッドピン→ロッキングレバー→左のロッドピンのルートが出来てしまうのです。何故今迄ショートの問題が出なかったか?それは、輪芯をエポキシで固定した時に、そのまま絶縁になっていたのです。ですから、絶縁側の輪芯は車軸とも、タイヤとも」絶縁になってなくてはいけないところなのですね。今迄の作品は何だったのかな?ポイントは絶縁側のホワイトメタルの輪芯がタイヤと絶縁されているかどうか、その問題です。熱くなって2時半迄検討しました。不具合は、作り直しで何とかします。ええ、百戦錬磨ですから、大丈夫ですよ。でも、このことがこのキットの欠点にならぬよう。念のためアナウンスしておきます。