タイヤ交換2

  コン流ですと古いタイヤは旋盤で削り去ってしまい、輪芯をのこして新しいタイヤを嵌めるというやりかたです。非絶縁側は簡単ですね。

  絶縁側は難しい。絶縁部分の外側で切削を終了し、タイヤの方をそれだけ削り込んで嵌め込む事に成ります。裏から見ると構造がよくわかります。絶縁材とその外側の金属部分を残して、その外側に洋白タイヤを嵌めるのです。

  Dfさんにおしえてもらったある工夫で、表面から見ると絶縁車輪か被絶縁かわからなくなります。つまり絶縁材が見えないようになってます。

 クゥォータリングはご自分でなさるという事なので、このように押し込む前の状態で納品します。

納品先?あの有名な600の作者K先輩ですよ!!
頼まれ仕事があると、そちらを先にしてしまう貧乏性です。明日はフォーニィを料理します。