ふう・・・!

  今日も会議。昨日のブログネタをなんとかデッチあげましたが、後が続かない。ジョギングは再開して28分21秒というだらしないタイム。寒いし、コンディション不良なのは、先週末の遊び過ぎかも。
  今週末は久しぶりのナローの集まりだし、KKCの編集も進めなくてはならない、結局工作本の仕上げも遅れてしまう。12月に入れば、神社の運営、その他もろもろで忙殺は必死。ああ、忙しいなあ・・・。
  TMSの最新号を紐解くと珊瑚模型店の広告の片隅に、近々閉店というお知らせがありました。ご店主のご高齢を考えればやむを得ないけれど、後継者を育てて欲しかったな。工作派にとってはかけがえのない模型店でした。ある意味ではつばさ模型店の閉店以上にショックです。古典機や地方鉄道機関車のキットはこれからどうなるのでしょう?動輪類も供給元が絶たれれば、自作派はアウトです。ロストの原型、パーツ類はどうなるのかな?実はネットオークションで中村精密の部品が大量に放出されている事を知りました。一部は確保しましたが、全ては無理です。珊瑚の製品が大量にオークションに流れて争奪戦になるのは見たくない話。乗工社の製品がプレミアがついたように、珊瑚模型店の製品を大量に入手してオークションで稼ごうという輩も出てくるでしょう。困ったな。
  うん、大分前に4月1日のブログで、コンは本業を止めて、模型店を立ち上げ、これからは模型店の店主として生きていくと書いたら、かなりの方が信用してしまいました(笑)。現実に、珊瑚模型店の業績を補完することを考えなければならなくなりました。