東原氏のペショ(17)仮組み立て

  集電ブラシは週末にして、とりあえず仮組み立て。問題はモーターの干渉で、床板を少しずつ削ってアタリを取りました。その結果、ここまで台車は振りますので、かなりの急曲線も大丈夫でしょう。

  それにしても、上まわりも点灯装置があり、キャブインテリアも相当のレベルで作られています。恐れ入るしかありません。
  かなり多忙です。別件もあり、防災訓練の準備もあります。防災訓練を9月30日に定めた後で、その日が軽便祭である事を知りました。つまり、今年も出られないわけです。軽便祭でレストアされたペショをお披露目する目論見はポシャッてしまい、ペショっとなってます。
  雨はいつまで続くのか、今日もジョギングはお休み。あ、お腹が出て来たかも!