東原氏のペショ(33)お立ち台

  展示するのであればお立ち台もあったほうがよいでしょう。たとえ、棚に飾って置くにせよ、専用のお立ち台はカッコ良いものです。コレクトしていた台木で良さげなものがありましたので、枕木を貼り、線路をボンドで接着。ゲージはローラー運転台製作用のベークブロック。

  例の粉を捲いてボンドで固めます。この後食器乾燥気に入れると、乾燥が早いですね。スパイクは殆どダミィです。

  いつものようにミニネイチャーで少し飾って、完成。

  通常はコンの銘板を貼りますが、それでは東原氏に申し訳ない。そこで、たまたまアルファベットの切り抜き文字がありましたので、EFという銘板を作って貼りました。

  これでペショ・ブルドン君は安住の地に納まりました。

  ちなみに、手前味噌ですがギヤはすべて新しいM0.25です。左ウオームでも、何の問題も無く無音で走ります。
  ジョギングは雨で中止。明日から同人誌、工作本、ガラスの作業となり、大した工作は出来ません。銀座軽便のK兄には軽便祭で販売して頂く品を送りました。是非お買い求め下さいね。