フォーニィの誘惑(43)アンダーフレーム

  まだ従台車駆動を諦めてはいませんが、とりあえず無動力で作業をすすめます。
  その前に、炭水部分は無事ネジ留め固定出来ました。なるべく分解出来る方が塗装や調整の面で便利ですものね。今回もそう言うお話。
  従台車のステイは巾6ミリで床板にネジ留めですので、ここにフレームを表現しようと考えました。後方はカプラー台となります。

  床板にビス留めします。前方は頚振り台車ですので、少し欠き取る事になります。

  台車を付けてみました。存在感があります。

  ですからここに灰箱とか蒸気ブレーキシリンダー等を取り付ければ良いわけです。うん、我ながら良いアイデアだワイ。
  ステップ、灰箱、シリンダーくらいかな。まもなく未塗装完成です、なに、朝から夜まで暇なんですもの、何でも出来ますよ。え?子づくり?それはちょっと無理かも。でも内野師匠の亡くなった年を越えましたよ。