スワップミートの準備

  もともとスワップミートはマニアが不要品、中古品をフリマで展示販売する「ノミの市」みたいなイベントでしたが、鉃道模型市がそれに取って代わり、スワップミートはよりコアなマニアの溜まり場的なイベントになりました。お声がかかって、参加する事にしたのは、どうしてもKKCやNGJで閉鎖的になりがちな模型活動を、対外的にアピール出来ればという考えからでした。コンが独自に開発したアイテムは100以上あり、それは会員でなければ入手出来ないのですが、この日だけは一般のモデラーにも頒布しましょうと言う主旨です。ナロー関係のロストパーツや挽き物、ギヤ、ビス、素材、等ある意味ではどこの模型店よりユニークな品揃えです。そこで「コンの模型店」と看板を掲げ、1年に1日だけ開店する模型店と洒落こみました。おかげさまで、このブログを見ておられる皆さんが来店され、それは賑わいます。シェイのベベルはまだあるの?快削真鍮版が欲しいけど?カップバーは売ってるの?スーパーキャパシタは?あのモーター欲しい!てな感じで、トレイを数枚用意して、トレイに並べて頂いて清算と言う事になります。段付きアンビル、細密バイスも今回は重いけれど持っていきます。展示は16番の小型機数両とドコービルの試作品(ルーペも用意しなければならないかも・・)。
  今日だけで200袋くらい詰めました。もうダメです、疲れました。多分ドコービルは暫時中断となります。明日は週末の軽井沢出張の準備。週末は軽井沢レイアウトツアーです。
  ジョギングだけは続けてます。25分10秒。明日は北炭の話題でも・・。