スワップミート

  朝早く仙台を発ち、10時過ぎには会場に着きましたので、余裕でした。11時の会場から、いつものように常連さんがいらっしゃいましてごったがえしました。モータ2種類とベベルギヤは早くも完売、ご迷惑をおかけしました。モータは在庫があるのでメールにて注文いただければ対応します。konno?m1.bstream.jp(?を@に変換の事)。
  体育館の様な会場なので英国のエキスポを思い出します。夕方までお客様は途絶えず、「コンの模型店」は繁盛しました。今年はこのあとドコーの製品化に全力を尽くすつもりで、練馬の芸術祭、JAM、軽便祭はすべて欠席します。ローラー運転台もベアリングが底をついたので、あといくらも作れません。
  お客様でフェルトバーンを綺麗に作って頂いた方が来られました。こういうのはガレキメーカには至福です。仕上がりも塗装も文句無し。恐らく模型キットとしては空前絶後の「ジュエリーケース」に可愛く納めていただきました。フェルトバーンはコンのガレキの傑作だと自負しています。これがあってコッペル、ポーターに進む事が出来ました。その後永い沈黙がありましたが、ドコービルでまたナローの世界に一波乱起せそうです。フランスに持ちこめるかな?

  ともかく大変なご愛顧ありがとうございました。来年もスワップがあれば開店します。軽便祭とはまた違った趣で楽しめました。二次会はF御大をはじめ気のおけないメンバーで歓談し、帰りは何と乗り越して古川まで行ってしまいました。無事に戻りましたが、これもFさんの因縁か?(笑)
  明日からまたコツコツ作ります。才能もセンスもないのでカメのようにコツコツ作るのがコンの模型人生です。