えっ!ジオラマ?

  の前に、Bタンクの塗装は完了し、明日組み立てます。

  K兄から、生脚の資金としてローラー運転台の注文があり、作り始めています。画像は毎度お馴染みなので割愛します。
  問題は昨日の登米の資料館での事。くりでんミュージアムにはジオラマがあり、電車(気動車)が走っています。登米の資料館にはジオラマはありません。「仙北鉃道のジオラマを展示したいよね」という事に成り、「じゃ、やってみましょうか!」と安請け合い、展示スペースは1200×1600と決まり、進める事になりました。あちゃー、また安請け合いしちゃった!と思いましたが、K氏の動画を拝見して、のどかな田園風景のジオラマを作ってみようかと言う大それた考えに至りました。ロコビルダーの作るジオラマですから高が知れていますが、1〜2ヶ月かけてプランを練り、お手伝いメンバーを募りたいと思います。分割して製作して、現地で組み立てると言うことになります。背景画とか、運転装置とか課題も多く、ドコービルや工作本を抱えたコンが出来る事では無いかも知れませんが、おせっかいの性格からやってみることにしました。このブログで構想や進め方を随時述べていきますので、どうぞアドバイスをお願いします。ともかく基本プランをどうするか?から始まります。もし、お手伝いを希望される有志の方がおられましたらご連絡下さい。コンセプトは東北の田園地帯をのどかに走る軽便鉃道です。
  ジョギングは26分24秒。連休はあと二日。工作本も大分進んでますよ。