TMS旧号

  Dさんへ切断機を送る為の梱包、M社へロストパーツの発注作業などしました。ちょっといたずらもしましたが、それは明日。
  H氏からTMS旧号の寄贈がありました。コンは定期購読は250号から、バックナンバーはある程度揃えましたが、かなり抜けてますのであり難いです。

  この頃のTMSを読むと、何故かワクワクします。それが何なのかと考えてみました。結論は鉄道模型に対する夢と憧れだとおもいます。いつか、こんな素晴らしいものを作ってみたい、鉄道模型ってなんて奥が深いんだ!そう感じながら、ページをめくっていた若く蒼い自分が蘇ります。その思いは還暦を遥かにすぎても衰えなかったのですね。決して現在のTMSが面白くないとかそういうことを言うつもりはありません。でも若い頃に接したTMSの記事はコンの模型人生のバックボーンになってしまいましたので、今回の献本もとてもありがたく、元気をもらいました。
  もう忘れられていますがロコプレスという雑誌が創刊号だけで終わりましたが、続いてほしかったな。ま、この辺でやめときましょう。TMSほど旧号に価値がある雑誌は無いですね。
  ジョギングは疲れもあり28分14秒。ドコービルはエッチング原図の作成に入ります。助っ人も頼んでます。