祭りの後はBテンダー

  お祭りは無事終了。致命的なチョンボはありませんでした。サロンや工作室の見学も何とかこなす事が出来ましたが、これは会員の皆さんの暖かいご協力の賜物です。
  少し気持ちが弛緩してしまいましたが、気を取り直してつぼみのBテンにかかります。動輪は何と6軸所有していました。

  もう40年前でしょうか?バランスウエイトのドロップが気に入らず、裏返して打ち込んだものがありました(写真右)。その後スポークに交換したのでジャンクとして残っていました。今回はこれを使う事にし、ギヤを打ち込んで組み立て直しました。モーターはアルの扁平が良さそうです。

  上廻りをかぶせるとピタリ!

  では、明日からロッド類を・・・。