妄想

  週末のガラスの展示会の準備で追われています。模型は何もしてません。
  Dさんから拝借した三条ウオームをどう料理するか?を考えています。U氏は何とか16番に使うつもりのようですが、これはやはりOゲージかなと思います。そう、あのBタンクをOゲージで作ったらどうなるか?うん、それだ!やってみよう!!と妄想が爆発してます。あのフェルとバーンはOナローでも作られたのですから、コンちゃんのBタンクもOバージョンがあっても良かろう、ということで、M氏に動輪の輪芯をお願いしました、稲見さんのスポーク車輪を動輪化するとタイヤがステンレスなので、摩擦係数が小さく、スリップし易い機関車になってしまいます。動輪くらい作りましょう。
  ところで、あまり話題になっていませんが、シノハラの線路は今でも手に入る入るのでしょうか?新しいメーカーが引き継いだのでしょうか?気になります。
  尚、ナローガレージさんからご連絡があり、M0.25のウオームギヤシステムはエコーモデルとIMONさんで扱っていただける算段になりました。このギヤの開発に関わったコンとしては良かったなと安堵してます。
  ジョギングは26分24秒。身体はすこぶる元気です。