感謝!

  の前に、Bテンダーは事故りました。食器乾燥機のコードを脚に引っ掛けて転落させてしまったのです。概ね直しましたが、少し跡が残りました。それでも塗装は進み、明日塗装終了です。詳細は明日ね。
  で、例のつぼみのBテンダーですが、小林先輩に教わったサンポールの酸洗いで綺麗になりました。数分漬けてブラッシングし、ハイホームをかけるとこの通り(少しピンぼけです)。

  もう一つは折れたドリルで作った疑似ルーマ。Dさんのご教授です。これって、下手なルーマドリルより丈夫ですね。ドレメルに装着して孔あけも簡単!よい事を教わりました。感謝です。折れてなくても、このようにパイプ等で強化することで、使いやすくなると思います。例えば0.3のキリは普通のボール盤では無理ですが、外径0.5、内径0.3のパイプにハンダ付けすれば、ボール盤のチャックに銜える事が出来るという理屈ですね。先端を1ミリ程度しか出さなければルーマドリルより丈夫だと思います。

  何とかBテンダーは週末の集会に間に合いそう。ジョギングタイムは27分43秒、カウンターは3071136でした。ではまた明晩!