安全弁、今度こそ!

  5トンタイプの安全弁の図面で作っていて、栓ではなくコックにしたのは面目ありません。栓にしてみましたが、少し大振りになってしまいました。

  今回は上下の寸法が合っている事を確認しました。

  ここでタイムアップ。今夜も会合がありますし、明日の講演の準備もあります。
  ところで、カツミの7100を入手しました。これがすこぶるスタイルがよろしい。

  図面通り縮小してもこうはいきません。多分1/76位でしょうか?見事な16番です。16番とはこういうもの、とあらためて認識させられました。

  ロッドの作り直し程度で弄るのは止めるつもりですが、楽しみです。尚、ロッド類はあのCタンクと共通部品(というよりこの弁慶のパーツでCタンクを作った?)でした。
  ではこれから、明日の講演の準備、そして会合に行ってきます。
  カウンターは3009260。