六角ピンバイスヘッド

  熱は無く、軽度の倦怠感と咳、痰が残っていますが快方に向かってます。ジョギングは休みました。
  今日も講演会とかなんやかやありまして、軽工作でお茶を濁します。
  バルブロッドのグランドは菱形で、ニワの六角ヘッドピンバイスは大き過ぎて勝手が悪いので、ニワの時計用ピンバイス#1に六角ヘッドを取り付けました。M6のナットにφ6のドリルを立てれば出来ますが、ステンしかなくて、思い切って快削真鍮材から削り出しました。この時、フライスで事故りまして、1枚ダメにしてしまいましたが、これは風邪の副作用。これで、φ0.3や0.4に菱形を作る事が出来ます。

  明日は夜の仕事は無いのでバルブロッドを進めます。かなり見通しが立ってます。