ドコーの安全弁

  画像を見ると嫌になります。2本のスプリングの前後に支え棒がステイを介して取り付けられています。二組同じ物を作らなくてはなりません。しかも前方には手動のコックもあります。難物です。

  とりあえず、座の孔を正確にあけようと、クロステーブルであけてみました。中央がφ0.5、コック取り付け孔がφ0.3、3ヶ2列がφ0.25です。福原のφ0.25を大事に使っていますが、今でも手に入るのかな?丸棒の直径はφ3。

  御覧の通り失敗です。もっと間隔を詰めるべきでした。スプリングをM1のネジで表現するとすると、間隔は1.4位で良いのに、1.8にしてしまいました。図を描かずにいきなり本番にしたミスです。明日、やり直し!
  ジョギングは29分13秒、カウンタは3002655。来年目指す槍ヶ岳はやはりキツいな。でもジョギングは続けます。