ピンバイスの回転ヘッド

  手揉みの孔あけは、やはり回転ヘッドが有利と考えました。ニワのピンバイスには回転ヘッドが無いので、付けました。

  520のベアリング入りですぞ!

  ピンバイス手揉みの孔あけは、旋盤の手回しハンドルみたいなもので、細かいキリコが少しずつ出て来るのは、いかにも孔をあけていると言う感触です。仕上がりはいまいちですが、この辺で矛先を納めましょう。

  煙突の左側面にはブロアーバルブが付いていますが、これは省略出来ないので作ります。しかし、今朝3時の叩き起こされと、長めのジョギングで疲労困憊。六角ユニオンをスライスして嵌め込んだ所で力つきました。

  これからφ0.5の線にφ0.3の孔をあけます。時計コレット様があるのですよ!ムフフ!
  さて、今日から1.5キロジョギングコースを延長しました。今日のタイムは32分40秒。目標は30分を切る事です。来年は立山/剣ですので、また1年トレーニングします(剣岳は眺めるだけで、決して近づきませんので念のため)。