悩む〜〜

  昨日のモックアップにキャブの屋根も付けて感じを見ました。決して悪くはありませんが、明らかに巾広です。

  6.5mmはプロポーション文句無し!

  それじゃ9mmの下回りに6.5mmの上廻りでは?

  シリンダ等はみだしまくりですが、これも決して悪く無い。そう、これは丁度16番と13mmの関係に似ています。16番を13mmにする時に、上廻りをそのままにして、下回りだけ改軌するとかえってプロポーションが崩れます。13mmにはそれにふさわしい上廻りを新製しなくてはなりません。すなわち、9mmと6.5mmの共用の上廻りはありえない、やはり2種類の上廻りが必要ということになりますね。まあ、エッチング原図の場合、ある部分を延ばすだけですから、それ程の手間にはなりますまい。これだけ充実した下回りなら、それに相応しい上廻りの必要性という事ですね。
  いよいよ、少しずつキットを意識して試作していきます。クランクや前後梁の原型も作ってみましょう。難関はシリンダブロックですが、寸法は控えてあるので、大丈夫でしょう。シリンダブロックの上蓋のリベットの打たれたところはエッチング板を貼付ける予定です。
  昨日の山登りで、脚はそれほど筋肉痛をおこしませんでした。トレーニング効果ですね。走りましたよ!20分23秒。今日は暖かく、帽子無し、軍手で走りました。