車体巾

  スケールでは16mmですが、9ミリバージョンではシリンダー中心より狭くなってしまうので、18mmにしてみました。シリンダーの飛び出し具合は悪くありませんが、何となく平べったい感じ。16番の思想ですと、少し上廻りを大きめにするのが良さそうですが、そうなるとエッチング板とか全部2種類となり悩ましい。明日6.5ミリバージョンのモックアップを作って再検討します。車体の取り付け法は、ほぼ決まりました。

  横から見ると、悪くはありません。

  一番の安心は、モータが無事隠れた事。
  お昼に1時間半山を登ってきました。ジョギングのトレーニング効果は抜群で殆ど息切れせず休憩も無しで1時間半歩きました。風が強かったけれど、汗をかきました。
  夜は神社の集まりで工作はちょっぴりです。でも下回りが走ると言う安心感は何物にも代え難い。Wrenも10Tコッペルも最後まで走るかどうかわからなかったのですから。