Wren完成(間近)

  ええ、K兄から余計な注文が無ければ完成してました。しかし、依頼は断れないので、Wrenの組み立ては後回し。取りあえず走るようにはなりましたが、調整や細部の仕上げが残りました。やはりボイラが少し高くてプロポーションが悪いし、アイドラギヤも見えるので、まあ70点の出来です。Hackworthは日本では先に作った方もおられるようですが、詳細がわからず、当ブログで可成り詳しくお話ししました。縷々ご教授いただき感謝しております。この弁装置がコッペル弁の原型で、簡便な構造ながら、工作は容易ではないという事ですね。とりあえずお祭りに持参出来る所までは作りました。

  明日は会場の下見も兼ねて、お祭りに行ってきます。クリクラさんにフォーニィとWrenを置かせてもらう予定です。
 今日は超ゆっくりで、23分50秒でした。全く息切れせず、この倍は走れます。トレーニング効果は1月頃から現れるというのは正しいですね。