今日は・・・

  同人誌の仕上げをしてアップロードしました。フォーニィの仕上げに時間が掛かり2日遅れてしまいました。本号で120号、隔月の刊行なのであしかけ20年です。コンビニで何百枚もカラーコピーしたり、ページを切り貼りしたり、思い出は尽きません。幸い篤志家の方がすべてPDF化してくれましたので、初期の劣化した原稿もそのまま昔通り読めます。商業誌が工作技法を取り上げなくなって久しく、いずれKKCもダイジェストのような工作のキモを纏められたらと思います。それはもう出来ているのですが色々ありまして・・・。そのことはそろそろ決着を付けなくてはいけないかも知れませんね。でもKKCの存在を一番喜んでおられるのはH御大だと思います。週に1回は電話が来ます。とりとめも無い事をお話ししますが、お寂しいのだと思います。毎回原稿は頂いており、今月号のTMSでは8150を再び発表されています。KKCはナロー程ではありませんが、徐々に会員は増えています。ナローの若い皆さんを古典機の世界に引き込むのがコン伝導師の役目かも知れません。そうそうコンのBタンクをそのまま自作してくれた方もおりました。嬉しいです。原稿のアップロードは午前1時前に終了し、4名の査読委員にチェックして頂いて、修正後に正規版を出します。遠い将来、蒸機工作のバイブルとしてKKCのバックナンバーが読まれたら何て夢を見ています。いまはクローズな会ですが、敷居が高いと言われていますので、もう少し平易な工作で工作ファンを増やしたいと思います。買って走らせるだけじゃ物足りませんものね。丹誠込めて作った物が運転界で快走するのが望みでしょ?
  とまれ、Wren君の仕上げ。キャブ後方の造作と、インゼクタです。特にインゼクタは小さいので考えなくてはなりません。あ、画像はありませんよ!お休みなさい!21分34秒でした。