手が動かない・・・

  今日はひたすら執筆というか、原稿の纏め方をしました。その合間の工作は得意とする所でしたが、苦手な図面引きという障害もあり、結局工作台には坐りませんでした。ま、しゃあないと寝酒に手を出してしまいました。
  工作本の取りまとめは大分進んでいます。3年前と現在とでは旋盤やボール盤の入手事情が変わって来て、やりにくいです。菅原道夫氏の工作技法の本はもう20年前で、絶版ですから時代は随分変わりました。このブログはコンの工作のごちゃごちゃを書き綴っていますけれど、ゆうえん氏の言うようにブログなんて止めてオンライン雑誌のようなものを創設するのもひとつのやり方だと思います。すでにKKCは70%オンライン配信、NGJは98%(聞いた話)オンライン配信だそうです。かつて「ロコ プレス」という雑誌が創刊されましたが、そこで終わってしまったのは残念です。どなたか「オンライン ロコ プレス」を創設してもらえませんかね。会費制にしてアクセスして、情報交換も出来て楽しそうです。コンもその時には喜んで参加しますよ。
  でも、コンの現状では本業と社会活動、それにKKC活動でもはや手一杯。常に追いまくられてる状態です。本業を引退して模型やガラスに専念したら?という話もありますが、本業は簡単には引退出来ないのです。コンの代わりは居ませんのでね。
  ジョギングは28分5秒、軽めに流しました。明日はドコービルの下回りの量産準備に移る予定です。二日続けて何の画像も無くすみません!