何デヤ!

  実際に配線してみた所、ピクリとも動きません。「何デヤ!」と調べてみたら、何とパックからのフィーダー線が断線してました。気を取り直して、サイドスイッチオン!無事走りましたが、今度はバックでショートです。「何デヤ!」と熱くなります。もしアウトサイドフレームが一部絶縁車輪のタイヤにあたっているとなると、コトです。1時間程検討して原因が判りました。何故前進でショートせず、バックでショートするのか?おわかりですか?ちなみに、絶縁車輪はプレート部分がPOMのタイヤ絶縁です。

  無事修正しまして、曲線通過テストです。280Rはこんな感じでラクラクです。フォーニィはボギー化が走行には有利と言う仮説が証明されました。こちらでは「何デヤ!」は出ませんでした。


  ちなみに「何デヤ!」は、我が尊敬する西宮のH御大の口癖です。
  あとは上廻りを組み付けて、LEDを点灯させれば完成です。
  ミネベアのSE15Hがまもなく入荷という連絡が入りました。強力でスローの効く超高性能モーターでI○O○のコアレスと同等の性能です。このモーターを模型界に普及させたくてバカな発注をしました。是非ご注文をよろしくお願いします。
  今日は多少お疲れで、ジョギングは流しました。23分15秒。このタイムだと殆ど息切れしません。皇居一周も出来ます。