走り装置

  塗装前は調子が良かったのに、塗装後に調子が悪くなる事はままあります。今回もそうでした。「何デヤ!」ということになりますが、段階的にチェックして、フレームに車輪を嵌めた状態では問題無し。クロスヘッドとスライドバーの滑りも問題無し。とチェックしていって、どうやらアウトサイドフレームが車軸に少し当たっている事がわかりました。安易な保持方法なので、塗装中に(両面テープ等から外す時に)少し曲げたみたいです。修正してようやくスルスルとなりました!

  これで、この機関車は走るでしょう。今日は色々あってここまでですが、可成り元気になりました。懸案事項の8割は片付けました。
  今夜も走りました。22分15秒。軽く走っても22分台が出せるようになりました。明日、近所のジムに申し込んで来ます。これから雨や寒い時にはジムでトレーニングする為です。