ちょっとだけ

  ローラー運転台の量産中です。
  ドコービルをキットとして作製出来るかどうか?検討中です。やはり関門は下回りです。アウトサイドフレームなので、車輪を何とかしなくてはなりません。いろいろ検討して、これが使えそうだと感じました。KATOの中空軸車輪です。トーマさんの方式もこれですね。絶縁のPOMがそのままギヤと一体であれば、非常に簡便です。中空軸はφ2.5なので、パイプを介してだるまやのギヤは装着出来ますね。それと車軸は簡単に抜けるので、ドリルロッドの車軸に交換出来ます。

  バルブロッドに関しては、若干の作戦がありますが、試作していないので明らかには出来ません。作り掛けの下回りはありますので、試して見ますね。
  今夜は神社の会合でジョギングはお休み。明日は必ず走らなくちゃ・・。