BLWの解剖書

  模型仲間のUeさんに便乗してこの本を入手しました。こんなにワクワクする本は貝島以来です。プロトタイプのテンダーロコはアウトサイドフレームの2-4-0で、申し訳ないけれどダックスよりずっとカッコ良い、一目惚れしてしまいました。もっともコンはこれをさらにショーティにするつもりだけれど、もともと可愛いBテンダーを一度作りたいと思っていたので、製作予定に入れちゃいました。

  シェイもそろそろ厭きてきてロッドものが恋しくなりました。今夜は同人誌の最後の追い込み、工作は封印です。ここのところきちんと月末で校了が出来なくなりました。
  貝島のALCO11〜12号もやってみたいです。あ、いさみやさんのBタンクもモックアップで終わってましたし、先日のナローの集まりではドコービルはドコーに行った?なんてキツい質問もありました。ドコーは9ミリでアウトサイドフレームにすれば、バルブギヤは殆ど困難なので、頓挫しています。まもなく65才なので、残された時間は多くはありません。毎日が日曜日の生活は永久に来ないでしょう。幸い身体は元気なので、頑張りますよ!