魚梁瀬のシェイ(24)トラス棒、灰箱

  の前に、Bテンダーの塗装は完了。1日置いて組みましょう。もっとも明日は新年会で工作が出来ますかどうか?

  シェイに戻ります。動力装置の関係でキットでは灰箱は1枚板をフレームに取り付けてシルエットとしています。コンの作り方ですと灰箱は少し内側に寄せる事が出来ます。しかも、そこに丁度動力装置の押さえ板がビス留めされますので、そこに灰箱を作りました。3ミリ程の帯材で、前後も少し表現しました。

  灰箱の取り付け方が決まったので、トラス棒を付けました。キングポストはWrong Sideのみ、エンジン側はギヤトレインが通過する為に中途でカットとなります。ハンダを綺麗にしていないのですが、こんな感じかな・・・。

  ようやく古いカセットテープをMP3に自由に変換出来るようになりました。これが今日の最大の収穫コンはBGMと模型工作がリンクしているのです。
  雨でジョギングはお休み(大丈夫かな?)。カウンターは3180199