最終章

  総組み立てです。仮配線で無事走行しました。

  あっ!嵌め込んだだけの蒸気管が外れてる!

  この角度がシェイは一番ですね。

  9月の晦日に完成と成りました。これからエンジン関係の黒染めとか塗装とかまだ残っていますが、取りあえず一段落。
  エンジンは明らかにオーバースケール、キャブ内のディテールは手に負えず、給油器くらいは付けるべきかも知れません。やはり大変でした。乗工社の名作シェイをベベル駆動でという意気込みだけで作っていたような気がします。勘違い、間違いは数知れず、勉強不足でしたが、ともかくカタチにはしました。キャブの作り直し等は断念しましたが、オリジナルのプロポーションは保つ事が出来たと思います。沢山のご助言誠に有難うございました!