今日も

  工作の進捗はありませんが、注文していた台車が届きました。このキットはキャブのエッチング板も入っており、トーマシェイを魚梁瀬に簡単にコンバージョン出来る優れものです。

  そう、昨日MRの13トンシェイの図面の存在を気づかさせていただきました。当該の複写はもちろん持ってます。これで十分かも知れません。もしかして、シェイのキャブインテリアキットなんてものもあれば良いなと思います。尚、ご存知の通り、オイルバーナーですと焚き口の造作が変わるわけで、乗工社のシェイではこの焚き口ではうまく無いわけですね。

  そう!この写真に心を動かされて、フラットカーに載ったシェイを作ったのでした。

  やはりシェイは魅力的ですね。もう1台欲しくなりました。初期の2両はベベルを削って無理に入れたので、走りますが心配なのです。