シェイの動輪

  さて何年前でしょうか?さるお方から「カツミのシェイの動輪(ギヤ側)を紛失したので、お金はいくらか買っても良いので作って欲しい」という依頼がありました。当時コンは歯車屋さんと交流があり外注可能な事を知っていたのです。シェイ独特の傘歯車ではなく簡易のクラウンギヤでしたので快く作って頂きました。もちろん量産という事で30ケ程作りました。1セット\1500くらいで出来ました。その後K兄はこれで2輛のシェイを作り、その他のお友達にも譲渡して自分用にはこの13軸しか残っていません。正確には12軸なのですが、失敗したときのスペアという事で1軸多く作ってもらいました。車輪径は7.5です。従って、2トラックなら3輛分のギヤは確保しました。申し訳ありませんが、このパーツは譲渡致しかねます。歯車屋さんも廃業し、国内ではこのような外注は困難な様です。もし外注出来るという情報があればお知らせください。
  これから町内会総会です。会長は忙しいんです。