ベベルピニオン発見!

  同人誌はやっとこ終了。怠けたツケです。猛省!
  動輪の整理をしていたら、こんなものがありました。忘れていましたが中村のHOn3シェイの動輪です。え?ということはもしかして・・・

  この女学生のような丸っこい字はFling Zooの井上氏の字だと判断された方は古くからのナローファンですね。1両分\13500は、コンが作ったベベルギヤセット\13000と酷似していて、昔から高価だったのですね。え?じゃあ400軸は100両分だからいくらになるんだろう???とまれ、あたりまえですがちゃんと噛み合いました。

  コンは技術も知識も大した事無いけれど、人脈だけは凄いのです。このベベルピニオンが複製出来ないかどうか、あたってみます。ナカセイのシェイの動輪とベベルのセットですもの、たとえすぐにはさばけなくても、後々の方が使ってくれるかもしれません。また、改軌すれば、いかようにも使えます。コンはもし生きていたら作りたいSn2のシェイに入れたいな。
  ジョギングは27分40秒。身体は鈍ってるな。