ダックスのこと(3)テンダー機、サドルタンク機

  多分ダックスシリーズでもっともカッコ良いのはテンダー機。しかし、アウトサイドフレームはどうかな?ということで、インサイドフレームで仕立てました。モーターはフルハーベルの0816で1:16ギヤヘッド付きです。

  サドルタンクはほぼ原型通り。しかしプラのフレームはあまり感心しませんでした。収縮すると車軸を圧迫するので、ドレメルで軸箱を広げるというやりたくない仕事をしました。

  昔からへそ曲がりで、決して素組をしないというのが、信条です。何かプラスしたい、新しい事をトライしたい、素組では違いが出ない、いろいろいじくっては楽しんでます。ナローはスクラッチよりキット加工が楽しそうですね!きっと!