ダックスのこと(2)

  昨日Dタンクをお披露目したので、今日はこれだな!と思われている方が多いと思います。3年前でしたか?軽便祭でダックス祭というのがありまして、参加しました。その時のネタです。サイドタンクの上まわりは1つしかないので、これをDタンクと1-B-1の二種類の下回りで楽しもうという嗜好です。1-B-1の下回りは、言わずと知れた流山。

  ちょっと画像が傾きましたが、下回りを交換するとこうなります。

  三カ所にマグネットを仕込みましたので、下回りの交換は数秒で出来ます。こんなお遊びは、単なる「受け」を狙っただけで、あまり重要な事ではありません。しかし、こういう事も出来るという可能性をお示ししたかったのです。え?上回りをサドルタンクに交換出来ないか?ですか?それは、勘弁して下さい(笑)。